2018年08月21日

2018年のうらじゃ無事に終了しました

みなさんこんにちは。表町おきゃく連スタッフのしまむ〜です。
うらじゃ本祭からしばらく経ちましたが、みなさまはいかがお過ごしですか?

私は踊り子さん向けのDVDの編集を続けていることもあり、未だに本祭の余韻が残っております^^。




さてさて2018年は二日間とも大変に厳しい天候の元での開催となりました。
でもスタッフ間の連携が機能し、また参加者さんも協力的に動いてくださったこともあって、トラブルもケガもなく無事に二日間の日程を終えることが出来ました。みなさんどうもありがとうございました。



本祭が終わってちょっと更新が遅くなりましたが、今回のブログでは今年のうらじゃを写真と共に振り返ってみたいと思います。

今年は例年とはスケジュール構成が大きく変わって移動時間がタイトになるなど、なかなかチャレンジングな二日間となりました。それでも表町商店街、下石井公園、市役所筋演舞場などでおもいっきり演舞&パレードを行うことが出来ました。

ちょっとハードだったけど達成感はあったように思います(^-^)/



2018年最初の演舞は午前11時すぎのルネスホール演舞場でした。
SL_102.jpg



表町商店街の南北パレードではスケジュールの1番手として登場しました。
SL_118.jpg


その後は下石井公園に移動。
SL_240.jpg



高速ワープ?で移動した野田屋町公園演舞場では息のあった演舞を披露。
SL_262.jpg
このあたりでしまむ〜はダウン寸前まで追い込まれました。
熱い中の演舞、みなさん元気だわ〜💦


初日のラストは表町商店街 東西パレード。
SL_346.jpg




2日日も朝からいきなり好発進❗
2018年に新設となった表町1丁目パレード。
SL_450.jpg
例年とは違い、時計台のある上之町から中之町まで南進で進みました。


初のバス移動で岡山駅東口噴水前演舞場へ。
SL_489.jpg


ここから一気に南下し、岡山市役所前演舞場。
SL_530.jpg


再び下石井公園演舞場。
SL_622.jpg



ここで再び表町商店街に戻って2丁目パレード。
SL_674.jpg


そして今期の表町おきゃく連としてラストとなる市役所筋パレード。
SL_793.jpg


そして総おどりで2018年のうらじゃは無事に閉幕となりました。
SL_885.jpg



12年目となる本年もご支援頂きましたスタッフさん・メンバーのご家族のみなさん・そしてうらじゃに関わるすべての方々に感謝申し上げます。

どうもありがとうございました❗

IMG_7695R4.jpg


・・・で、早くも気になる来期2019年の活動。
毎年のことですが、完全燃焼したこともあって詳細は現段階では未定の状態です。

情報等が出ましたらこちらのブログでご報告しますので時々チェックしてくださいね。
ではまた〜。



posted by osanpo at 20:03| 岡山 ☁| Comment(0) | 表町おきゃく連 2018年の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。