2016年04月11日

うらじゃ2016 表町おきゃく連いよいよスタートです!

みなさーん。こんにちは。
2016年も表町おきゃく連のスタッフを務めることになりましたしまむ〜です^^。


みなさんお待ちかねの表町おきゃく連の2016年度の活動が(始動が年々遅くなっている気もしますが・・・)いよいよスタートをすることになりました。今年もみなさんよろしくお願いします!


さてさて本年度最初の活動は、うらじゃ踊り連の代表者さんが一堂に会した“うらじゃ代表者会議”となりました。
ここに代表さんと私の2名で参加してきました。
uraja2016_001.jpg
今年のうらじゃのテーマは「幹」。これからのうらじゃがより大きな存在に発展するために、太く大きな幹を作っていきましょう、という実行委員長さんの思いが込められています。


各踊り連の代表者さんたちからは気合いが感じられました。質疑応答では活発なやりとりもあり、いよいようらじゃの季節が始まるんだなぁというムードが高まってきました。われわれもがんばらないと!






続きまして4月11日。
うらじゃ踊り連参加申し込みフォームへの登録作業を行いました。
uraja2016_002.jpg




ここ4年ほどしまむ〜が担当しているエントリー作業。

エントリー登録順に踊り連番号が割りふられます。よほど遅い順番でなければ何番でも問題ありません。
しかしどうせなら1番を取りたいなぁというのが人情というもの。

ところががんばってはみるものの2013年は8番、2014年は2番、2015年は4番と、気合いは空回りして1番獲得は難しい状況でした。



毎年あきれ気味の代表さんから「あまり早くなくて良いよ。確実に登録できればいいからね。」とのメッセージもあり、今年は1番狙いをやめ、昨年よりも時間をかけて確実に入力。10番手以内に入ればいいなぁと思って最後のボタンをクリックしたら・・・。

uraja2016_003.jpg


なんと、わが表町おきゃく連は踊り連番号1番を獲得してしまいました💦

今年は無欲だったことが良かったのか??しかしあれだけ1番獲得を目指していたのに、現実に獲得すると妙に目立ってヤバいんじゃないかと、大変不安になっております。

まぁ幸先の良いスタートを切れたし、今年のうらじゃも楽しんで行こうと思っています。




そして本日の夜より表町おきゃく連の第一回目の会議を行います。
踊り子さん・スタッフさんの募集もそろそろ開始することになります。このブログでもご報告できると思いますので、時々チェックしてくださいね。



ラベル:うらじゃ 表町
posted by osanpo at 10:23| 岡山 ☁| Comment(0) | 表町おきゃく連 2016年の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。