2018年08月27日

表町おきゃく連2018 打ち上げ♪

昨日、表町おきゃく連2018のイベントとしてはひとまず最後の活動となる打ち上げパーティーを行いました🍺



会場は表町商店街にあるお店「タンポポ」さんで行いました。
ww.jpg
※表町商店街の中からもアクセスできます。


お料理もずいぶんとプランを考えて頂いたようで、メンバーさんも驚くほどの圧巻の豪華メニューとなりました。しかもすごい量!最近ポチャ体型化が順調に進んでいるので、食事には気を使いたいところですが、この日ばかりは思い切りお食事を楽しみました。※ここまで書いておきながら写真を撮っておりません^^。よろしければ次はご自身でお食事等でぜひご利用下さい。




うらじゃ本祭以来、久々にメンバーさんと再会して参りました。
みなさんとても楽しい時間を過ごして頂けたようでうれしい限りです。

5月末に結成してから3ヶ月。あっという間の出来事でした。
みなさん口々に「来年の春までお別れなのは寂しいねぇ」と。

打ち上げパーティーはまったりお気楽で楽しいけれど、ある意味では解散式という一面もあります。やはりどことなく寂しさはあるんですよね😞

「来年も参加したいです!!」という熱いお声も頂きました。
来年の活動は未定とは言え、個人的にはぜひ来年も活動できたらと思っています。







続きまして、こちらをご紹介します。
毎年みなさんにお配りしている人気アイテム。

その名も「表町おきゃく連 思い出DVDセット」❗
2018-08-27 16.00.46.jpg
毎年、表町おきゃく連スタッフ手作りで作成しております。



内容は「うらじゃ本祭動画」をはじめ、プロかめらまんの撮影による練習から本祭まで密着取材をした「フォトデータ」「スライドショー」。そのほか本祭中に撮影した集合写真など。
2018-08-27 16.01.19.jpg



2018年にエントリーした演舞場・パレード会場を2日間それぞれ振り返ることの出来る、特製の会場マップもご用意いたしました!
2018-08-27 16.01.32.jpg

僕としてもこの思い出DVDセットを製作することが、年に一度の楽しみになっておりまして、今年も思いっきり製作させてもらいました。


みなさんもうご覧頂けましたでしょうか? ちなみにノリオさんが持っていたうちわと、パッケージ表紙の集合写真にはある秘密が隠されていますよ・・・。


内輪の小さなコミュニティだけで流通するDVDとしては異常なまでのオーバースペックを誇るアイテムです。ほかの踊り連さんのことは詳しくないですが、ここまでのレベルで製作している連はほんの一握りないんじゃないかと思ってます^^。
2018-08-27 16.02.13.jpg
また来年も作成できれば良いなぁと今からとても楽しみにしております。




最後になりましたが、今年も表町おきゃく連の活動に関しまして、多くの皆様にご協力頂きました。スタッフとして心より感謝を申し上げます。どうもありがとうございました。


打ち上げパーティーも終了し、当ブログもひとまずお休みとさせて頂きます。
2019年の活動については未定ですが、何かの動きが出ましたらこちらのブログにてご報告させて頂きますね。

ではまたお会いできますように。
ではまた〜😃




posted by osanpo at 17:13| 岡山 ☀| Comment(0) | 表町おきゃく連 2018年の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月21日

2018年のうらじゃ無事に終了しました

みなさんこんにちは。表町おきゃく連スタッフのしまむ〜です。
うらじゃ本祭からしばらく経ちましたが、みなさまはいかがお過ごしですか?

私は踊り子さん向けのDVDの編集を続けていることもあり、未だに本祭の余韻が残っております^^。




さてさて2018年は二日間とも大変に厳しい天候の元での開催となりました。
でもスタッフ間の連携が機能し、また参加者さんも協力的に動いてくださったこともあって、トラブルもケガもなく無事に二日間の日程を終えることが出来ました。みなさんどうもありがとうございました。



本祭が終わってちょっと更新が遅くなりましたが、今回のブログでは今年のうらじゃを写真と共に振り返ってみたいと思います。

今年は例年とはスケジュール構成が大きく変わって移動時間がタイトになるなど、なかなかチャレンジングな二日間となりました。それでも表町商店街、下石井公園、市役所筋演舞場などでおもいっきり演舞&パレードを行うことが出来ました。

ちょっとハードだったけど達成感はあったように思います(^-^)/



2018年最初の演舞は午前11時すぎのルネスホール演舞場でした。
SL_102.jpg



表町商店街の南北パレードではスケジュールの1番手として登場しました。
SL_118.jpg


その後は下石井公園に移動。
SL_240.jpg



高速ワープ?で移動した野田屋町公園演舞場では息のあった演舞を披露。
SL_262.jpg
このあたりでしまむ〜はダウン寸前まで追い込まれました。
熱い中の演舞、みなさん元気だわ〜💦


初日のラストは表町商店街 東西パレード。
SL_346.jpg




2日日も朝からいきなり好発進❗
2018年に新設となった表町1丁目パレード。
SL_450.jpg
例年とは違い、時計台のある上之町から中之町まで南進で進みました。


初のバス移動で岡山駅東口噴水前演舞場へ。
SL_489.jpg


ここから一気に南下し、岡山市役所前演舞場。
SL_530.jpg


再び下石井公園演舞場。
SL_622.jpg



ここで再び表町商店街に戻って2丁目パレード。
SL_674.jpg


そして今期の表町おきゃく連としてラストとなる市役所筋パレード。
SL_793.jpg


そして総おどりで2018年のうらじゃは無事に閉幕となりました。
SL_885.jpg



12年目となる本年もご支援頂きましたスタッフさん・メンバーのご家族のみなさん・そしてうらじゃに関わるすべての方々に感謝申し上げます。

どうもありがとうございました❗

IMG_7695R4.jpg


・・・で、早くも気になる来期2019年の活動。
毎年のことですが、完全燃焼したこともあって詳細は現段階では未定の状態です。

情報等が出ましたらこちらのブログでご報告しますので時々チェックしてくださいね。
ではまた〜。



posted by osanpo at 20:03| 岡山 ☁| Comment(0) | 表町おきゃく連 2018年の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月01日

うらじゃ本祭までいよいよ残り3日!!

いよいようらじゃ本祭まで残すは3日!春の活動スタートの時はまだまだ先の事と思っておりましたけど、あっという間ですね。


先の災害で被災した表町おきゃく連メンバーも出ました。
練習の機会は例年に比べて少なめではありましたが。踊り子・スタッフができる範囲で精一杯頑張って参りました。

GodoRenshu_085.jpg


前週末は衣装を着ての練習も行いました。
衣装を着ると本番ムードがぐぐっと高まります。
GodoRenshu_110.jpg

出来ることはすべてやってきました。もう思い残すことはありません。
あとはおもいっきり本祭を楽しむだけ!

今期の表町おきゃく連にもどうぞご期待下さーい。




さてさて表町おきゃく連の演舞・パレードスケジュールをお伝えします。

【8/4(土)】
12:00ごろ   表町南北パレード
14:02         下石井公園演舞場
15:39         表町東西パレード


【8/5(日)】
10:25ごろ    表町1丁目パレード
13:00         岡山市役所前演舞場
14:02         下石井公園演舞場
15:44         表町2丁目パレード
17:30         市役所筋パレード
20:00         総おどり 


上記は事前にスケジュールが確定した会場ですので、表町おきゃく連の出場は確定しております。

さらに岡山駅前エリアなどにも挑戦する予定をしておりますが、当日エントリー制となっていますので、現段階では演舞スケジュールは未確定となっています。ですのでいつ・どこで演舞するかはその時になってみなければわかりません。

これがルールの面白い部分でもありますが、不確定要素が大きく不安な部分でもあります。上手に行けば数多くの演舞場を回ることが出来ますが、うっかりタイミングを逃すとまったく演舞が出来ないことも考えられます・・・💦



表町おきゃく連が今どこで演舞しているのか?など本祭期間中のスケジュールは、うらじゃ公式ウェブサイト「鬼探知機」がとても便利です。
私たち表町おきゃく連をはじめとした全踊り連の演舞・パレード情報や、演舞場スケジュールをご確認頂けます。

※本祭直前の公開になると思われます


Day1_0533.jpg


今シーズンも大変に厳しい天候になると予想されます。
うらじゃを観覧されるときは体調管理、とくに水分補給などにお気をつけください。


うらじゃの観覧は表町商店街がとてもオススメです。 アーケード内ですのでとても涼しいです。またお買い物やお食事も出来ますので、きっと楽しい夏の一時を過ごして頂けると思います。 うらじゃの2日間はぜひぜひ表町商店街へご家族・お友だちお誘い合わせの上お越し下さい。

Day1_0771.jpg

12年目の出場となります表町おきゃく連。
今年も笑顔満開で唄って踊って参ります。
みなさまご声援よろしくお願いします!!



posted by osanpo at 18:13| 岡山 ☀| Comment(0) | 表町おきゃく連 2018年の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする