2018年08月01日

うらじゃ本祭までいよいよ残り3日!!

いよいようらじゃ本祭まで残すは3日!春の活動スタートの時はまだまだ先の事と思っておりましたけど、あっという間ですね。


先の災害で被災した表町おきゃく連メンバーも出ました。
練習の機会は例年に比べて少なめではありましたが。踊り子・スタッフができる範囲で精一杯頑張って参りました。

GodoRenshu_085.jpg


前週末は衣装を着ての練習も行いました。
衣装を着ると本番ムードがぐぐっと高まります。
GodoRenshu_110.jpg

出来ることはすべてやってきました。もう思い残すことはありません。
あとはおもいっきり本祭を楽しむだけ!

今期の表町おきゃく連にもどうぞご期待下さーい。




さてさて表町おきゃく連の演舞・パレードスケジュールをお伝えします。

【8/4(土)】
12:00ごろ   表町南北パレード
14:02         下石井公園演舞場
15:39         表町東西パレード


【8/5(日)】
10:25ごろ    表町1丁目パレード
13:00         岡山市役所前演舞場
14:02         下石井公園演舞場
15:44         表町2丁目パレード
17:30         市役所筋パレード
20:00         総おどり 


上記は事前にスケジュールが確定した会場ですので、表町おきゃく連の出場は確定しております。

さらに岡山駅前エリアなどにも挑戦する予定をしておりますが、当日エントリー制となっていますので、現段階では演舞スケジュールは未確定となっています。ですのでいつ・どこで演舞するかはその時になってみなければわかりません。

これがルールの面白い部分でもありますが、不確定要素が大きく不安な部分でもあります。上手に行けば数多くの演舞場を回ることが出来ますが、うっかりタイミングを逃すとまったく演舞が出来ないことも考えられます・・・💦



表町おきゃく連が今どこで演舞しているのか?など本祭期間中のスケジュールは、うらじゃ公式ウェブサイト「鬼探知機」がとても便利です。
私たち表町おきゃく連をはじめとした全踊り連の演舞・パレード情報や、演舞場スケジュールをご確認頂けます。

※本祭直前の公開になると思われます


Day1_0533.jpg


今シーズンも大変に厳しい天候になると予想されます。
うらじゃを観覧されるときは体調管理、とくに水分補給などにお気をつけください。


うらじゃの観覧は表町商店街がとてもオススメです。 アーケード内ですのでとても涼しいです。またお買い物やお食事も出来ますので、きっと楽しい夏の一時を過ごして頂けると思います。 うらじゃの2日間はぜひぜひ表町商店街へご家族・お友だちお誘い合わせの上お越し下さい。

Day1_0771.jpg

12年目の出場となります表町おきゃく連。
今年も笑顔満開で唄って踊って参ります。
みなさまご声援よろしくお願いします!!



posted by osanpo at 18:13| 岡山 ☀| Comment(0) | 表町おきゃく連 2018年の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする